梓那の徒然日記
三国志大戦、悠久の車輪、HorseRidersなどのACGをプレイしています。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プレイ考察-2-


テレグノシスと最上級のミホノブルボン、ハーツクライなので勝ちたかったですね。
ハーツが予想GUYでうちのテレグノシスと同じポジションだったので外に持ち出しづらかったです。
4角の持ち出しでCPU馬に引っかかりかけて内に回したら前にハーツがいたという。
仕掛け自体はいい感じだったのでこの感覚は忘れないようにしつつ
4角の位置取りを改善すればテレグノシスでもガンガン勝てそうです。
何にしろ、P馬が少ない状態で勝ちきれないのはこれからを考えると問題ありです。


ぱっと見た感じP馬6頭中5頭が逃げ関係というカオスな状態だったので
最内でスタミナを抑えつつ仕掛けを我慢してみようと思ってました。
カードを上げたのは550くらいからでいつもよりは遅めです。
この日は斜め前のCPU馬を回避するのにいったん下げて大外に持ち出して
CPU馬が外れたら徐々に進出と言う形を試してました。
実際取れやすいのでスタミナの消費は少ないんですが仕掛けが全体的に遅れるんですよね。
カワカミ姫はやっぱり持続差しな感じなのでこの動画くらい遅いと完全に伸びきらないですね。
600進出400では先頭に噛み付いてるくらいだとスペでも差しきれるのかな?


ここの投稿者コメで言ってるんですが、自分がホームにしているタイトーステーション町田は
店員さんがすごい理解のある人で、HL2の大会なんかも積極的にやってくれて
店員さんともすごい仲がいいんですが(もう3年くらい通ってるのもあるかも)
何よりうれしいのはカードゲーム全般はすべて近隣禁煙なんですよね。
ビデオゲームは喫煙可なので待機所やビデオゲーム近辺で吸う人は吸うという感じで。
最近町田にいけなくなったのでなかなかホームにいけないのはつらいもんです。

プレイに関しては
最初の予想ではサムソンとザリオにスペに噛みついてほしかったです。
で、スタートが内側でなまじっか成功なんか出したもんだから
CPUとP馬が後ろに付いちゃってカードを下げても下がれない。
というか、みんな位置取り悪いとか言ってるけど俺は必死にカード下げてたんだから!!
さらにザリオとかがたぶんカードを一番後ろにしてたんだろうけど信じられないくらい後ろで
ジャンプ後のスペとの差を考えて先行策に切り替えました。
もっとじりじり上げて脚を残したかったです。
結果的には俺より後ろの馬はほとんど届く距離ですらなかったですね。
最初のムチがいきなり二連打になったのはラグだと思います。


テレグノシス先生!!今一番回数が危ないのですが、彼は引退後も続投の予定です。
レースはコメントしてもらったとおり、あと50我慢できたと思います。
画面が切り替わる200周辺では前のエアシェイディに刺さってます。
脚がなくなってるのはその両方が理由でしょうね。
スポンサーサイト




  1. 2008/06/05(木) 11:26:39|
  2. HorseRiders|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

楽しみにしています

投稿者コメでのネタばれ止めてと言った者です。
なんか色々お手数掛けちゃってますね…申し訳ありません。
今後は梓那さんの動画もブログも楽しみにさせて頂きます。がんばってレジェンド目指して下さい!
  1. 2008/06/05(木) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. 安田富男 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

安田富男さん
コメントありがとうございます。
いやー、実際そういう気持ちになるのは良くわかるので
コメントつけていただいて感謝しています。

皆様の参考となるプレイができるよう、
邁進していきますので今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/06/06(金) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. 梓那 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

